みふの日記トップ >  ニュース  >  川田亜子さん 自殺の原因

川田亜子さん 自殺の原因

川田亜子さんの自殺の原因、大変きになりますよね。
自殺前の様子やブログなどからさまざまなことが推測されます。
診療内科医の山本先生は仕事が原因と見ており、「局アナがフリーになるというのは、人生の中でもきわめて大きな環境の変化。こうしたことが彼女にとって良い影響も与えたであろうけれど半面では、大きなストレスもかかっていたのではないか」とコメントしています。

また、ブログへの書き込みについても、 「ブログのような、不特定多数を対象とする手段で、SOSを発するというのは女性的な鬱の症状。同じ鬱でも、男性は黙って悩むのに対して女性は、周囲に理解を求める傾向が強い。その為男性の方が酒などに溺れて、自制心を無くし、自殺に至ってしまう確率が高まるが女性は危険を察した周囲に救われる事が多い。川田さんも、心の支えが欲しかったのでしょう」と見ています。
その他、男性関係が原因とする人もいます。事務所関係の人と結婚するというようなうわさがあり、そのあたりのことも何らかの影響があったのではないかということです。また、フリーになって思ったほど仕事が入らなかったようで、それが大きな原因ではないかという説が強いように思います。

川田亜子さんの自殺はいろいろと波紋をよんでいますが、そのなかで電撃ネットワークの南部さんのブログが炎上するという事態がおこっています。南部さんはブログに「育ちの良い世間知らずで打たれ弱いお嬢さんと思われてもしょうがない」という書き込みを行い、批判のコメントで埋め尽くされてしまいました。


Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000033-sanspo-ent

[PR]
安心ギフト
わきが対策
わきが(ワキガ)をシャットアウト!

みふの日記トップ >  ニュース  >  川田亜子さん 自殺の原因